..:**:..
題名:2008年11月13日(木)
【こんばんはュ】
皆さんこんばんは〜!

最近おサボり気味な
かなぼーですが、どうか許して下さい(-_-;

さてさて♪♪
今日のモモは、いつもの様に格闘しては食べ、
食べては寝る。です(*^_^*

今日のかなぼーは
学校で卓球エをしました♪勝敗はギリギリかなぼーの勝ちでした
あとは自習の時間^
色塗りしたりしてました(笑)


さてさて、これからは本題に入ります。(前の内容も一応本題(笑))

今日テレビでとっても
ビックリな事を
知りました。

実はある番組のニュースで保健所で保護された犬や猫の
一年間での殺される数は約36万匹に及ぶそうです。(間違ってたらすみません)
まず、保護される理由は



“ 捨て犬・捨て猫”

です。
飼い主が自分のペットを
草道などに捨てたり…


原因は
飼い主を噛んだり
なつかなかったり
ペットが子供を産んでもその子供は必要無いから

等が多いそうです。

動物が大好きなワタスにとっては
とてもショックなことです。

ペットが飼い主噛む

それには色々な理由があるんだとワタスは
思います。

そしてペットの増殖。
これも原因だそうです。
これ以上飼えないから
保健所行き。
などがあると聞きました。
保健所で保護されると
その日から約六日間で
殺されると聞きました。

新しい飼い主が見つかれば話は変わりますが、
見つからなければ…ゾッとしますよね?

まだまだ未来のある犬、猫達が
全然罪の無い犬達が
殺されてしまうのです。

一年間で新しい飼い主が出来る犬や猫はわずか約数万匹だそうです。


こんな…悲しい出来事を減らすためには
やはり一度飼ったペットは
大切にする。

ペットはペットでも
人と同じ生き物です。

ペットだって大事に可愛がられたいハズです。


ワタスのモモの場合は
約2ヶ月位仲良くなるのに時がかかりました。

モモと出会ったのはモモがすでに
大人になってからだったので

大分かかりました(-_-;

でも…少しずつ、少しずつでも良いのでコミニュケーションをペットととっていく
事でペット達は飼い主に少しずつ
心を開くのではないのでしょうか?

そんな簡単に命を手離してはいけないと
思います。


でも最近の犬ブログを見ると
本当に自分の犬を
大切に育てているんだな〜。

と思う時があります!

それは、老犬ブログで
多いのですが

体調管理などを気をつける事です。

もちろん
まだ若い犬を飼っている方でも居ますが

自分のペットを思って
ドッグフードに工夫したり

ワタスは思います。

ペットはオモチャでないこと。
ペットは家族の一員であること。




また続き書きますね!!
ではまた今度☆

23:32
コメント(3)
[コメントを書く]

..:**:..

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



..:**:..
w友達に教えるw
..:**:..
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
..:**:..
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++